インターンもあとちょっとになってしまいました…
明日は朝から府中店に行って、昼過ぎには立川店に行きます〜
俺が後半のバイヤー部門で立てた課題は、商品開発☆
他社では扱われていない商品を企画します。
しかも40代の婦人服で 笑
しかもしかも3つも 笑
しかもしかもしかも火曜までに 死
サイズとかってゆーのはもう出されちゃってるから、まずはシルエットとかそのあたりの観点で考えてみます。
素材もいろんなのあるしね、明日の行く支店でお客さまや販売スタッフに伺ってみよう♪
つぶやき↓
アパレル業界における流行の生み出し方…
極論で言えば流行って、多くのニーズ、なんだよね。
結果論だけど。
じゃぁ、その前のお話として、どうやって生み出すか。
一つは、流行色を決める。
これは仕掛けるある機関があって、そこが決めてるだけなんだ。
例えば、今秋は濃赤。
って言われているのも、仕掛けた機関の決めごと。
それを受けたアパレルメーカーは、赤を意識した商品を作ってくる。
んで、流行先行顧客であるイノベーターが絡んでくる。
気に入る人の数が増えれば流行色は確立され、受け入れられなければそうでなくなる。
流行はすごくナイーブなんです。
百貨店が仕掛ける流行やテーマもあるしね…。
よーは、本当のお洒落さんはそんなものに捉われないんだな。
自分が発進している意識を持っている人は…。
世の中には奇抜な人達が多くいるものです。
東京からの帰り道にそんなことを考えてました☆